足を上げろ \(^o^)/

イメージ 1
 
今朝も5時に目が覚めた。新聞を取るついでに表の様子を見る?台風27号の影響で、今朝はキッチリと雨が
 
降っている 顔を洗って、朝食を済ませブログを書こうと思うのだが、ネタが見つからない。
 
すると家内が起きて来て、お父さん、このケースを棚の上に揚げて置いてねと、言っている。
 
そうか、そう言えば、今朝のブログは「上げる?}について書くことにしてみるか。
 
イメージ 2
 
TVや映画などでは、相手に拳銃を向けて「手を上げろと判で押したように言っている?何故「足を上げろ
 
とは、言わないのだろうか?だって、片足を上げさせれば、逃げることが出来ないのに。こちの方が理に叶っ
 
ているとは思わないのだろうか?それとも四足の動物(猫や犬)に、足を上げろと言っているようで嫌なのだろう
 
か?そんな事は無いか?猫や犬には「お手」と云って前足を上げさしたりするか(笑)
 
そんな事を思いながら、横のTVを見ると、タイトスカートの女性が、魅力的に踊っている。そう言えば今年は未だ
 
松茸を食べていない?昔、誰かがいっていた。松茸狩りに行くならタイトスカートをはいて行くのがてっぱん、だと
 
言っていた。Hな松茸が喜ぶんだってそれにしても、何を見ても直ぐにブログのネタにする自分が情けない