私の一票 !(^^)!

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時過ぎに家を出る。山のお地蔵さんの祠の所までやってきた。既に女性を含めて四人の
 
人達が居る。お早う御座いますと、互いに挨拶を交わした後、お参りを済ませ、祠の屋根の庇にぶら下がってい
 
る風鈴の短冊(NHK等の土曜川柳が書いてある)を取り替える。と云うのも、毎週、月曜日に取り替えるのだ
 
が、明日は釣りに行く予定なので、一日早く取り替えたのだ(*^_^*)その後、いつものコースを歩いて戻ってき
 
イメージ 2。すると下駄箱に上に神戸市長選挙の「ご案内」の
 
封筒が置いてある。そうか!家内が散歩に出るときに、
 
ここへ置いたのか?と、言うことは靴を脱いで部屋に上
 
がる前に、投票を済ませて、来なさいと言う 暗黙の
 
ご指示のようだ。(笑)
 
ダメ親爺は了解とばかりに、その封筒を持って、投票所
 
へ、エッ!人が並んでいる?時計を見ると7時1分前
 
イメージ 3だ。と思ったら、入り口の扉が開き、お早う御座います~
 
只今より投票を行いますと言う言葉に従って入場、
 
投票用紙を頂いて、無事に投票を済ませて来た。
 
←それも、たぶん当選しそうも無い人へ。 だって正直
 
言って立候補者の 人間性や行政能力が分らないもの
 
それに国会では自民党民主党が議論を戦わせている
 
のに、この二党が一緒になって相乗り候補を出してい
 
る?我々、アンポンタンにとってはワケワカメ?そんな事で、選挙放棄をするのも、不本意なので、批判票として
 
一票を投じて来た。だって、選挙制度を確立するために血を流した先人に、申し訳がないものね。