笑いをとる?

イメージ 1
 
 なぜ、阪急阪神ホテルズは食材の不正表示を自主的に発表したのだろう?  ①自浄能力が残っていた。 
 
②何処かから脅迫されて、その脅しに屈するより自主的に発表する方が、会社の為になると、判断したからか。
 
イメージ 2何れにしても、この決断は辛かったであろう
 
聞くところによると、阪急阪神ホールディングス傘下の
 
ホテルはリッツカールトンホテル大阪をはじめ沢山ある
 
らしい? 奇しくも今は結婚式シーズンだ。
 
披露宴ではたぶん!司会者が、本日のお料理は産地
 
偽装を致しておりません
 
皆さま安心してご賞味下さいと、笑いを取るのだろか?
 
イメージ 3いやいや、幾ら関西人がエゲツナイと云っても司会者は
 
そこまでは言わないだろうと思うのは素人のアカサカサ
 
カスあっ!違ったそれも言うなら、素人の浅はかさ
 
そんなことは口を括っていても言うのに決まっている。
 
きっと新郎新婦にとっては、忘れられない披露宴になる
 
のは請け合いだ。それにホテル側としても名誉挽回とば
 
かりに普段よりも良いモノを赤字覚悟で出すにきまって
 
いる。なんて、思ってみたが、どうだろう???
 
誰ですか、そこで九条ネギを出さずにシモネタネギを出せばと言っているのは