サヨリ釣りpart5

イメージ 1
 
今シーズン5回目にサヨリ釣りに行ってまいりました。本当は明日の方が潮回りが良いのだが、火曜日の午前中
 
の天気予報では木曜日は雨の予報が出ていたので、仕方なく今日になりました。←でも火曜日の夕方の天気予
 
イメージ 2報では、マークは消えていた
 
そんな事で取りあえず行ってまいりました。
 
でも、今回はどう言う訳か解らないが釣れて来るのは
 
小型ばかり 大きなサヨリは時たま釣れる程度。
 
イメージ 3
いったい大きなサヨリは何処へ行ってしまったのだろう
 
か???と思いながら1時過ぎまで頑張ったが、結果は
 
変わらず。数えてみると105匹だった、あと三匹釣って置
 
けば煩悩の数(108つ)除夜の鐘の数と一緒だったのに
 
なんて、思いながら、帰ってきた。