コウヨウ観に、い紅葉(*^_^*)

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝は山のお地蔵さんの所に着いたのが5時50分お参りを済ませて、吾妻屋のところの小さな
 
掛け時計を見ると、時計の針が5時35分で止っている。一ケ月ほど前に、誰かが変えてくれたと言っていたのに
 
もう~止っている。あっ!そうだ前回、乾電池を変えようと思って、使わなかった単三の乾電池が、Yさんの
 
物置箱に入れてあったんだ。その事をおもいだして、早速、その電池を取り出して、変えることにした。
 
ところが夜が明けていないので暗くてようく見えないそんな事でYさんに、懐中電灯で照らしてもらい無事に
 
乾電池を取り替えた。←幾ら頭が禿げていても、懐中電灯にはかなわない。
 
イメージ 2そんな事があっての帰り道、公園のところの通学路で、
 
見守り隊のオジサンが一生懸命に落ち葉をかき集めて
 
下さっている。そんな光景を観ながら心の中で有難う
 
御座いますと感謝する。
 
イメージ 3そんな落ち葉を見ながら、子供のころ、落ち葉をかき集
 
めて焚き火をしたり、その中へ濡れた新聞紙にサツマ芋
 
を包み焼きイモを作って食べたことを思いだした。
 
そうそうそう言えば我が家のクロッマン(針の無い時計
 
ロボット、関西版)が突然!ネェ~ネェ~京都のお寺の紅葉、見にイコウヨウ~よ、としゃべっていた。