水の花 ?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時半に家を出た、路面が濡れている?先ほどまで雨が降っていたようだ、夜空を見上げると星が
 
またたいている そんな中、奥須磨公園までやってくると、やっと!廻りが明るくなってきた。見ると枯れ葉を落
 
とした桜の枝に水滴がキラキラと光っているなんか水の花みたいだ?反対にすれば鼻水か、これでは風邪を
 
引きかけのオヤジのようで、何とも色気が無い。 な~んて、何時ものようにアホな事を考えている。そうそう、
 
水滴と言えば30年ぐらい前に、書道教室の仲間と一緒にN先生に連れられて、芦屋の「滴翠美術館」に行った
 
ことが有る。その時の印象として滴翠(てきすい)なんて誰が考えたのかは知らないが素敵な名を付けたモノだと
 
思ったのだ。今朝の花の水と鼻水とでは大違いだと、つい!を笑ってしまったのだ。
 
イメージ 2
 
そんな事を考えながら、歩いていると、紅い落ち葉が元を染めていた。←アシカラズ(^-^)