濡れ鴉 (^-^)

イメージ 1
 
 今朝は目が覚めたのが5時5分、昨夜の天気予報を見ていたら、今日は9時ごろから傘マークがついていた。
 
そんな事でまさか未だ雨は降っていないだろうとと思いながら、新聞を取ったついでに表に出てみる
 
ヤャ!けっこう雨が降っている。 今日は早朝散歩は御休みだ。でも!今更、お布団を上げてしまった後だ。
 
寝る訳にもいかないので、取りあえず、新聞を持って社長室(トイレ)へ、面白くも無い記事を30分ほどかけて
 
読み終えて、出て来ると家内が起きている?どうしたの、雨の中、散歩に行くの?と聞くと、雨は止んでいますよ
 
と言うのである。でも窓ガラスが濡れているでしょ!と言うと、濡れガラスですか?と笑っている
 
イメージ 2仕方が無い雨が止んでいるのなら、取りあえず傘を持
 
って散歩に出かける⇒中山橋の所まで来ると雨具姿
 
の登山者が蟻の行列のように栂尾山の400階段を登っ
 
て行く、凄い行列だ。聞くところによると2000人以上の
 
参加者が有るそうだ。それも須磨~宝塚まで約56km
 
を歩き抜くと言うのだから凄いモノだ。
 
もし私たちが子供の頃(60年前)こんな事をやっていた
 
イメージ 3 ら、アホかいな?そんなにシンドイ思いをするのなら、
 
その分、何処かで働いてお金儲けをしなさいよと、
 
きっと、言われたに決まっている。
 
そんな事を考えながらデジカメで写真を撮っていると
 
電線の上で濡れガラスがあの行列は? ナンジャラホイと
 
不思議そうに眺めていた。すると、また雨が降って来た