足元がびちゃびちゃ!(^^)!

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝はチョッと霧雨が降っている、でも頑張って歩く事にした。散歩道に出ると、他所のお家の猿滑

サルスベリ)が百日紅と読ませるように紅い花を咲かせている。

その紅い花が昨夜の雨に濡れてキラキラと輝いている。それにしてもサルが登れば滑りそうな木を100日間

も紅い花を咲かせると言うだけで百日紅と書いてサルスベリと読ませるなんて?ナンジャラホイ\(^o^)/

イメージ 2

 そんな事を思いながら山の上のお地蔵さんの所までまでやって来た。お参りをしているとマタマタ昨日のように

雨が強く降って来た。仕方が無いので踵を返す 家に着いた頃には、足元がビッチャビチャ

慌てて浴室へ直行 衣服を脱ぎ棄てて湯船に、あぁ~シワヨセと声を出しながら身体を沈めて行く

ヤッパリ朝風呂に勝るものはないと、思った瞬間  戦禍で逃げ惑う人達の事を考えていた。

これって戦争のない平和な時間が続いている御蔭だ。ところが戦争の悲惨さを知らない世代のアホな政治家が

無理やり憲法解釈を捻じ曲げて、何時か来た道へ戻ろうとしている?こんな政治家を選んだのは誰