3 5 7 (*^_^*)

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も横尾山のお地蔵さんの所までやって来た。お参りの後、広場のぐるりに咲いている草花を

見ていると、どの花も、ここ四、五日、時たま降る雨の御蔭と湿度の高さで活き活き輝いている

中には寄せ植えのように色んな花が一固まりになって生えている。

そんな草花を見ていると、何故か昨日の高校野球で躍動する選手たちの姿と重なりあった。

特に感じた事は、この選手たちを育てた先生方の苦労は如何程か?慣用句に「三つ叱って五つ褒め七つ教

えて子は育つ
」と言われているが、「叱る」「褒める」は難しい。

勿論、家庭や学校は言うまでも無いが、会社での部下の指導も骨が折れる。

だが不思議な事が一つある。高校野球で優勝が出来る時も、会社が大発展を遂げる時も不思議と好い人材が

集まって来るものだ。 だが!会社がダメになる時は、ゴマスリと泥棒ばかりが威張っている(笑)

これも付き詰めて行けば、ヤッパリ世の中次第なんだろうかと思いながら歩いていた。