見通しが?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒天気予報では☂マークが付いている。でも、路面は濡れていない、傘を持って行くべきか?持たず
 
に行くべきか?それが問題だ。←大袈裟なハムレットじゃ~あるまいし(^-^)
 
そんな、アホな事を考えながら結局、傘を持たずに家を出る。でも、道で行き交う人達は誰もが傘を持っている。
 
傘を持って散歩をしている人達は、降るかも知れないと予測しているのだ。
 
さて!どちらが正解か?な~んて思いながらの帰り道空が急に暗くなってきた、と思ったら大粒の雨が降って
 
来た。慌てて西公園の吾妻屋に掛け込んだ
 
反省、反省、ヤッぱりオイラの見通しは甘かった。だが、その雨も10分もしないうちに降り止んだ。