命の洗濯 (*^_^*)

イメージ 1
 
 何時ものように五時に目が覚めた、新聞を取るついでに表の様子を見る。天気予報の通り雨はしっかり降って
 
いる。今朝の早朝散歩は御休みだ。カメさま?アッ!違った神様が下さった骨休めだ。
 
骨休めか?誰が考えた言葉なのか?語源は何なんだろうか?もしかして、身体を横にして、地球の重力を少し
 
でも軽減さて骨を休ませる?そんなことから思いついた言葉なんだろうか??ホントのところを誰か?おしえて。
 
かと思えば、似たような意味合いで「命の洗濯」と云うのもある。これはもしかして?お風呂に入り身体を(洗濯)
 
洗って、の~んびりと湯船に浸かり身体を癒すことから出来た言葉なんだろうか? な~んて、思いつつ、
 
今朝はブログを書いた後は、お風呂を沸し、雨音を聴きながら、ささやかな贅沢に浸ることにした。