暇つぶし (*^_^*)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のウォーキングコースの標識を見ながらショウモナイ事を考えながら歩いてい
 
る。と、言うのも、家を出るときに見た新聞広告の見出しが気になったのだ。そこには「なぜ生きる」と書いてある。
 
イメージ 2なんか?重たいテーマだ。私などは、アホの一つ覚え
 
のように、人生とは死ぬまでの暇つぶしと決めているの
 
に何を今更と言いたいのだが、この本は80万部も売れ
 
ていると小さな文字で書いてある。
 
人々は本当に如何?生きるべきかなんて、真剣に考え
 
ているのだろうか? 政治家を志す人々は国民の為に
 
私財をなげうって、生きているのだろうか?
               ノブヤンのストレッチ場↓
イメージ 3その割には、賄賂を受けたり原発、廃棄物の処理方法
 
も確立されもしないのに40年以上稼働させている
 
交通警官は本当に無事故に向けて交通指導を行っ
 
ているのだろうか?例えば一旦停止標識の近くの物陰
 
に隠れて見はり一旦停止線を越えて停車させた車を
 
検挙する。←こんな様子を見ていると、交通安全指導と
 
言うよりも、反則金を稼ぐためにヤッテいるとしか思えな
 
い。そうかと思えば教師が生徒の下半身を触ったり写真を写したりと?こんな記事は枚挙に遑がない
 
「なぜ生きる」と云っている場合ではなかろうが。悪人も善人も寿命が尽きればそれまでなのだ。
 
イメージ 4
 
そんな事を思っていると♪生命に終りがある 恋にも終りがくる 秋には枯葉が 小枝と別れ ~夕べには太陽
 
が、空と別れる♪~誰も涙なんか 流しはしない ♪~~~な~んて。浜口庫之助の詩が頭に浮かんできた。
 
そして、散歩道の湖面にはカルガモのツガイが秋の終わりを愛しむ様に浮かんでいた。