つき (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は昨日と同じ気温(7℃)なのに風が無い為か比較的しのぎやすい 、そんな事を思いながら
 
奥須磨公園の小松池の所までやって来た。時計を見ると6時半だ辺りが白みかけて来た空を見上げると、紅葉
 
が進んできた樹木の梢の間から有り明の月が優しく浮かんでいる
 
か?そう言えばとは長い付き合いだ。←下手な洒落(*^_^*)月と言えば月給に月賦がスグうかぶ、子供達が
 
小さかった頃は月謝と云うのもあったけ そうそう月と言えば今月は神無月だ、全国のカメ様じゃ~なかった
 
神様は出雲大社へ出張中\(^o^)/だから出雲の国だけ神在月なのだ。
 
エッ!誰が決めたの?さぁ~ねぇ~たぶん賢しらな人間が決めたのでは?ホントのところは知るものか
 
それに月と言えば サンゴの産卵は満月の夜に示し合わせたように、一斉に始まる、不思議だねサンゴは月を
 
観測しているのだろうか?そうそうそう言えば先のカメ様(ウミガメ)も満月の夜に泪を流しながら卵を産むと言う。
 
イメージ 2
 
 それに潮の満ち引きも月の引力の悪戯だ。女性の身体も月に操られている?と思った瞬間、目の前に真っ赤な
 
 。 。 。 。 が私の目を奪っていた。