どこかへイ紅葉~~(^^♪

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時45分横尾山の小径を、お地蔵さんの祠へ向かって歩いている、とうぜん辺りは真っ暗闇だ
 
ただ月明かりが私の影を作り、その影は何処までも付いてくるふと!北側を見ると我が街は節電をよそに
 
キラキラと輝いている綺麗だ。←エッ!節電をしなさい、なんて野暮か
 
そんな事を思いながら、お地蔵様にお参りを済ませて奥須磨公園へ⇒小松池の辺りまで来ると夜が白みかけて
 
来た。何時もの所でストレッチを済ませる。⇒清々しい気分で小鳥たちのサエズリを楽しみながら園内を散策⇒
 
イメージ 2
                                                    カツラの木↑
 ⇒見ると樹木の幹から左手を出したような枝が目に付いた。近寄って見ると「カツラ」と小さい札が掛かっている
 
へぇ~これが桂の木か、桂と言えば家具や碁盤などに使われる銘木だ。製品になった物は見るが、実はその樹
 
木を見たのは初めてだ。なんか!得した様な気分だその先にはメタセコイアの大木が人を圧するように茂っ
 
イメージ 3
                                                   メタセコイア
ている。このメタセコイアの紅葉もアジがあって良いモノだ。そんなことを思いながら歩いていると、何の何のこれ
 
イメージ 4
 
こそ紅葉と言わんばかりに、楓の葉が辺りを染めていた。