何を?

イメージ 1
 
 今朝は何だか?知らないが早朝散歩に行く気になれないのだ.  しいて言えば昨日の朝、ストレッチの中でス
 
クワットをしていて、何時もよりチョッと深く屈伸した時に日頃、使っていない筋肉を痛めたようだ年寄りの冷や
 
水とはこの事か?そんなことで散歩はお休みにして、TVを点ける、画面には【南ア】ネルソン・マンデラ元大統
 
領死去.のニュースが流れている.。アパルトヘイト運動により反逆罪として逮捕され27年間に渡り牢獄につ
 
ながれた事は世界中の誰もが知っている。思うに彼の一生は自由を勝ち取る闘いだったのだ。又ひとり清廉で
 
無私な人が去って行く寂しいね~~とパソコンでブログを書いていると泪で前が見えなくなってきた
 
御冥福をお祈り申し上げます。
 
イメージ 2
 
 次に目にしたのは特定秘密保護法案をめぐる与野党の攻防だ。こんな事を幾らやっても数にモノを言わせて
 
法案は成立するのだろう 誰が悪い!勿論、○○党に投票した選挙民だろう?でも!その時はマサカこんな
 
法案が出てくるとは夢にも思わなかった←これを先人は「後の祭り」いったとか?
 
これでまた一つ次の世代に残したくないモノが増えたようだ。①国の借金1000兆円←どうして還すの?
 
原子力発電所廃炉にして使用済みの放射性物質はどのように処理するの?
 
特定秘密保護法。←国民をツンボサジキにして何を如何し様と思っているの怖い怖い恐ろしい。
 
①②③これら、みんな卑しい官僚と強欲な政治家が未来の子供たちに残すお土産だ。←どうだ!立派だろう