ヘタバル?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時30分に家を出る⇒真っ暗な山道を登り6時に、お地蔵さんの祠の前までやって来た。
 
お参りを済ませて奥須磨公園へ行こうと思うのだが、この寒さでは何故か気力が萎えてしまって、行く気になれ
 
ないのだ そんな事でお地蔵さんの前で踵を返し、戻ることにした。
 
あ~ぁ、歳は取りたくないものだ。そんな事で又、歩きだす⇒歩きながら暑さと寒さについて考えてみた、言葉
 
としては暑過ぎて吐きそう~とは言うが、寒すぎて吐きそうとは言わない様だ。 吐きそうと云うのは私の場合、
 
自分の顔を鏡で見た時だけだ。 だが寒過ぎて肩がこると言ったりする。これは「重ね着」をするために身体の
 
動きが悪くなり、運動不足が原因か? ロクに仕事もしていないのに身体が疲れ果てている?これを関西では
 
「ヘタバル」と言ったりする。そんなヘタバッタ親爺の姿をあざ笑う様にカラスがカア~カア~鳴いていた。