サヨリ釣りpart12

イメージ 1
 
 先週(16日)サヨリ釣りに行ってから、その後は強風の日が続き、やっと一週間ぶりに風も治まるとの予報だ。
 
一週間、誰も撒き餌を撒いていない、只でさえ、サヨリ釣りは終盤に入っている。何だか、釣れる気がしないのだ
 
が行ってみないと解らない、そんな事で、行ってまいりました。
 
イメージ 2
 
7時から釣り始めて、10時過ぎになっても、ピリットもしない   とにかくオニギリでも、食べて、元気を出そう、
 
と思って、マホービンから熱いお茶カップに注ぎ、オニギリを頬張るお茶も美味しいがオニギリも旨い
 
さぁ~気分を取りなおして、再挑戦、ところがお腹が大きくなると眠たくなってきた。
 
仕方が無い、マイカーの所まで行って、30分程仮眠。再び釣り場に戻り、撒き餌を打って再々挑戦⇒小さな
 
ウキを目で追っているとゆっくりウキが沈んでゆく、来た!とばかりに合わしてみる。 ガン 確かな手ごたえ。
 
上がって来たのは30㎝弱のサヨリだ。それからはパラリパラリと思いだしたように釣れて来る。結局、撒き餌が
 
無くなるまで頑張った. 釣果はサヨリが24匹と小さなチヌが1匹だった。←今年のサヨリ釣りもいよいよ終りの
 
様だ。この一年、楽しい釣行が出来た事に感謝。