渡り鳥?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は何日かぶりで奥須磨公園へ行き、ストレッチを済ませて、公園を出る⇒すっかり夜が明けて
 
来た。大通りへ出て信号を渡るとK学院だ。その学院のフエンスに沿って歩いていると、紅いサザンカが蕾を割っ
 
て可愛く咲きだしている。まるで無垢な乙女のように(笑)それにしても、寒さに強い花だ。
 
イメージ 2
 
そんな事を思いながら、Y団地の西公園までやってきた、見るとすっかり葉を落とした樹木にスズメの様な小鳥
 
が数羽?木の実を啄んでいる?デジカメを取り出し、小鳥に向けてズームで確認
 
イメージ 3
 
アッ!違う、スズメではない、渡り鳥だろうか?でも、名前の知らない小鳥だ。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
そう言えばソウシチョウ(相思鳥)もそろそろ渡って来るのではないかと、思いながら、シャッターを切っていた