ふくこいこい\(^o^)/

イメージ 4
 
 早朝散歩⇒今朝は横尾山の健康地蔵に着いたのが5時55分、広場には誰もいない?取りあえずお参りを済  
ませて登山簿に書いてある自分の氏名の所に○印を付けて⇒奥須磨公園へ⇒ 小松池の所のチビッコランドの
 
イメージ 1鉄棒を利用しながらストレッチ、終わった頃には、辺り
 
が少し明るくなってきた。⇒次は初詣だ。 この公園の
 
西端には日本三大厄神で有名な通称、多井畑の厄神
 
(多井畑厄除八幡宮)さんがある。
 
イメージ 2
 
⇒なだらかな坂道を下ったところが参道の入り口だ。
 
参道の石碑を右に見ながら階段を上って行く⇒突き当
 
たりがお札の返納所だ。
 
イメージ 3
 
⇒そこを右に折れて少し階段を上ると左側に手水舎(ち
 
ょうずや)があり蹲踞(つくばい)には洗心と彫ってある。
 
そうか!ここで身を清めて参拝するのかと白々しく
 
イメージ 5
 
手水をとり、口を漱いで、用意は完了⇒拝殿の前にで
 
る。⇒昨夜茶封筒に「ふくこいこい」の語呂合わせの
 
入った、お賽銭を 賽銭箱へ投げいれる。
 
 
 
イメージ 6
 
 ⇒形通り「二礼二拍一礼」 家内安全を願い、厄神さんを後にした。