2014年度4回目のサヨリ釣り

イメージ 1

 漁師が網を入れてサヨリを一網打尽にしてしまった?そんな情報」がネットに流れている。でも!行ってみなけ
 
れば判らない?そんな事で、まずは、行ってまいりました。 7時前にアジュール舞子に到着。何時も良く釣れる
 
ポイントには先客が一人だけ?ヤッパリ釣れないのか?いつもなら沢山の釣り人が、詰めかけているのに?
 
そんな事を思いながら、取りあえず、撒き餌を造り、釣り開始⇒湾内は中潮の終りだと言うのに、流れが速い⇒
 
撒き餌を幾ら打っても、川の様で、効果が無い10時半ごろに今まで右に流れていた潮が僅かに緩みだした。
 
チャンスかもと思って撒き餌を打つ⇒すると撒き餌がユックリと今度は左へ流れ出した。その撒きエサの濁りの
 
中へ仕掛けを投入⇒3mぐらいウキが移動した所でウキがユックリト沈んで行くキタ\(^o^)/とばかりに合わし
 
てみる。確かな手ごたえ、上がってきたのは30㎝ぐらいのサヨリだ。ところが後が続かない。すると、今度は流
 
れが右側へ流れが変わる?30分ほど経った頃、また一匹釣れる。いやはや痺れが切れそうになると釣れて来
 
る。そうこうしていると、地元の常連さんがやって来て、釣れないだろ漁師が網を入れて、トロ箱に30杯ほど
 
水揚げしていたからねと、言いながら、立ち去って行った。あ~ぁヤッパリかと、変なところで釣れない事に納得
 
し、何とか、あと二匹、追加して、納竿とした。←最後に釣ったサヨリは37㎝の大物だった。