おぁ~さむ~~~

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒ 今朝の気温はマイナス5℃、歩いていても耳と指先がジンジンと冷たくて痛い勿論、耳あて、
 
手袋と、その上、ネックウォーマーも付けて完全武装で歩いている(笑)←ところで、このネックウォーマーはホン
 
トに優れモノだ。親切な、お医者さんが、とにかく首をガードしなさい、例えば手首、足首とノド仏の付いたをネ。
 
エッ!会社を首になった人はどうするの?だから言っているじゃないの、首を大事にしていれば首を切られずに
 
済んだのに。そんな、アホなボケとツッコミを頭の中で転回させながら、奥須磨公園までやってきた。
 
小松池の畔を歩いていると梅の木が寂しそうに佇んでいる?近寄って見ると、先週、見た蕾がいっこうに咲こうと
 
しないのだそれもその筈だ。ここ2、3日の冷え込みで、蕾が膨らむどころか、チジこまって震えている(-"-)
 
この寒さだと、まだまだ、「梅いちりん一輪ほどの暖かさ」とは行かないようだ。それにしても、このなぜ?草冠
 
に雷と書くのだろうか?別段、草冠に石でも堅いでもよかったモノを?国字(我が国で作られた文字)では衣偏に
 
上下とかいて裃(かみしも)山偏に上下と書いて峠(とうげ)と読ますようには行かなかったのだろうか?まさか!
 
蕾は、春雷の音を聞いて芽吹くのか?なんて、悪い頭で考えてみた。