アホを演じる(^^♪

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も相も変わらず、ショウモナイことを考えながら歩いていた。と云うのも昨夜テレビを見ていて
 
思ったことだが、歳をくった女性タレントの「賢しら」な振舞いが目に余って、頭から離れない
 
賢しら、と言えば「女賢しゅうして牛売り損なう」という諺がある。これは牛の売り買いは経験と知識がいる
 
浅知恵でこれに手を出すと大損をする、たとえだ。
 
ちなみに「賢しら」について、広辞苑をひくと、利口そうに振舞うこと、物知りぶる、とある。なんだ?これは!!
 
アホたれのノブヤンの事ではないのかと?ギク!としてしまったのだ。←恥ずかしい~~~
 
ただ救いは、その続きに「女の利口より男の馬鹿がよい」と書いてあったことだ。 でも!これも賢しらな男が
 
付けくわえた戯言だ。きっと。。。我が家のイケズ娘がいっていた。学歴が高くて賢しこぶる女より、アホを演じ
 

る、ことが出来る女の方が人に好かれるのだと\(^o^)/