自分に優しい?

イメージ 1
 
何時ものように5時に目が覚めた。な~んて言うと如何にも正確そうな人間の様に聞こえそうだが、然にあらず。
 
実を言うと膀胱がパンパンになりトイレに行きたくて目が覚めた、だけなのだ。←冬場の寒い時に起きなくてはな
 
イメージ 3らないこの現象は、実に情けない。
 
今朝などは昨夜の天気予報で雨だと言っていたので、
 
早朝散歩を、お休みにして、少しだけ朝寝坊を楽しもうと
 
思っていたが、この有様だ。
 
だから、 これからは他人に一体あんたは、何さまだと言
 
われた時は蟻様と言う事にするかと思うのだ\(^o^)/
 
そんな事を思いながらトイレを済ませて、新聞を取った
 
イメージ 2序でに表の様子をみる僅かに小雨が降っている
 
これくらいの雨なら散歩には何の支障もないのだが、
 
雨を好い事に早朝散歩は止めにしたのだ。
 
そう!歳を重ねるにつれて、自分に優しく?横着心が芽
 
生えて来ているのだ。
 
俗に言う「自分に優しく他人に厳しい」と言うやつだ。
 
自分は自分、人は人、其々が自分の責任で動けば
 
良いだけか?でも、中には「無差別殺人」を実行するヤカラもいる?と言う事は早朝散歩をサボルくらいは可愛
 
いものか?と自己弁護している馬鹿が居る。