ツ無し?

イメージ 1
 
 早朝散歩の帰り道、梢の上で可愛い小鳥が羽を休めている?少し黄色い色を帯びているからキビタキ(黄鶲)
 
だろうか?な~んて何も知らないくせに、黄色い色から、そんな事を思って歩いている。
 
イメージ 2でも!この時期は梅の花山茶花はべつとして、何処
 
の花壇も黄色い花が目に付くのは何故だろうか?
 
春を呼ぶ色は黄色なんだろうか?そんな事を思いなが
 
ら歩いていると他家の垣根の所に小さい黄色の金柑が
 
一つ二つと数える様に実を付けている。
 
一つ二つか?そう言えば一つ二つ三つ四つ五つ六つ七
 
つ八つ九つ十??????と
 
イメージ 3どの数字にもが付くのだがには何故か?が付か
 
ないのは、何でだろう?~ナンデダロウ~♪
 
気になったのだ。これはヒョとして言葉で発声した時に
 
五つ(イツツ)の中にツが二ツ ある。
 
この二ツの中の一つはに使うべきを先に使ってしま
 
った為に無しなってしまったのか?←しょうもなぁ~
 
今朝も、カネにもならない事が、気になった。