禿げ茶瓶(^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は山から下りて来た後は、奥須磨公園へ行かずに、妙法寺駅の方へ廻って帰ることにした。
 
駅前を過ぎて保育園の東側まで来ると、近所の方がボランティアで、お世話をされている花壇に、綺麗な花が
 
数種類咲きだしている。早速、デジカメを出して、シャッターを切る。
 
イメージ 2
 
よくよく見ていると、お世話をされている方の遊び心なのだろうか?長靴や茶瓶を植木鉢代わりにされている。
 
イメージ 3観ているだけで面白いひょとして!長はタイクツ
 
(退屈)しない様に御覧あれ!と言う洒落なのか?
 
それでは茶瓶は何と解く?色々と考えてみるが???
 
イメージ 4
 
思い浮かばない。浮かんできたのは子供の頃、ハゲ頭
 
の親爺を見て「どびん、ちゃびん、はげちゃびん」と言っ
 
た囃し言葉ぐらいだ。←それにしても子供の悪戯言葉
 
は無邪気なだけに残酷だ。でも!、禿げ茶瓶とは言いえて妙だ。