明石の朝霧、横尾の夜霧。

イメージ 1
 
 今朝は5時40分に家を出る⇒凄い霧だ。霧と言えば明石海峡大橋の少し西側に朝霧と言う駅がある、きっと
 
あの辺りでも今朝は深い霧が立ち込めているのかも?そう言えばあの辺りには大蔵と言う地名あり、今、
 
私が歩いている横尾山の南側には椿公園がある。と言う事は霧は間に湧きあがると言う事か?←後から気
 
が付くアホ親爺言葉の語呂から言えば、明石の朝霧、横尾の夜霧と言うのがあっても面白いと思うのだが?
 
イメージ 2
 
  そんな事を考えながら山から下りて来た。ふと見るとY学院の尖塔の十字架が霧のためにボヤケテいる?
 
そのボンヤリした十字架を見た とたん、結婚式場の神父の言葉が浮かんできた。巷ではあの?名セリフを
 
茶化して汝とナンジは今何時と?言うあのフレーズだ。そんな事で私も腕時計を見ると6時半だった。(*^_^*)
 
蛇足だがこんな霧をみて「五里霧中」の四字熟語を思い浮かべる人もいるのかも。中にはベットの中で「五里
 
夢中」の快楽を夢見たり。川魚のゴリの佃煮を夢中で食っている人がいたりして?な~んて、思ってみた。