今でしょ (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝もお地蔵さんの前までやって来た。見るとNさん(地蔵尊の守人)が祠の前に真新しい
 
赤い幟を立てている!その光景を見て、次から次へと、お参りに訪れる人が、御苦労様とか、綺麗で元気を頂け
 
そうな幟(のぼり)ですねと、声を掛けて行くNさんは、お賽銭の一部で作りましたと笑顔で言っている
 
それはそうと20日(日曜日)に鯉のぼりを揚げると言っていましたが、明日から三日間ほど、天気予報では
 
マークが付いていたので、鯉のぼりのポール(約7m)だけ、でも建てて置きませんか?と話しているとTさん
 
やYさんが、やって来た。そんなことで何時、建てる?今でしょ  と、即、ポール3本を建てる事に決定した。
 
イメージ 2

 そんな事で、無事にポールを3本、建てて、山から下りて来た。少し行くと高層住宅のプレイロットの藤棚に
 
イメージ 3
 
 色鮮やかに紫の花が咲き、電線の上にはツバメが羽根を休め、もうすぐ初夏ですよと言わんばかりに そよ風
 
 吹いていた。。。。初夏か?しょうか、、しょうか