垂れさがる (-"-)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も小高い山道を通ってY学院の西側まで降りて来た。ふと見ると電話線が今日も垂れ下がっ
 
ている。と、言うのも、この前(先月)通った時も垂れ下がっていた。←なんか?だらしが無くて嫌な感じ
 
イメージ 2
 
 その垂れ下がった電話線の下から南西の方を見ると、明石海峡大橋の主塔が見えている。
 
そお言えばこの橋も、昨日は大渋滞        垂水ジャンクションを先頭に11kmの
 
大渋滞←橋が落ちる?くらい混んでいた、そんな訳ないか?
 
そんな渋滞を起こした連休も今日で終わりだ。また明日からいっぱい働いて、今度は夏休みに出かけるか
 
イメージ 3そんな事を考えている人も多くいるのでは?でも!最近
 
は何処の会社も一斉に盆休みをしなくなったようだ。
 
結局は各人が五月雨式に夏期休暇を取る様に仕向け
 
ている?故に気の弱い社員は思うように休暇が取れ
 
ず、泣くはめになるこれが今の現実だ。←我々年寄
 
りの感じではヤッパリ昔の様に盆正月は誰にも気兼ね
 
なく一斉に休む方が良いような気がするのだが。
 
イメージ 4
 
でもアメリカの指矩(さしがね)だろうか、派遣法や成果
 
主義などと彼らのルールに振り回されて、だんだんと
 
生きにくい世の中に、なって行ってるのでは?なかろう
 
かと、そんなショウモナイ事を考えながら歩いていた