じゃけんなオヤジが?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も散歩道の草花を見ながら山の小径までやって来た。相変わらず毛虫のような細い虫がアチ
 
イメージ 2ラこちらにぶら下っている 道行く人達は小枝を持っ
 
て、その虫を払いのけながら歩いている。
 
その少し先を見るとスズメがその虫を銜えてツツイテ
 
いる。そうか!スズメもヤッテくれるではないか
 
何時もスズメには邪険にしているが今日は見直した
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
私たちの知らない間に、良い働きをしているんだ。
 
な~んて身勝手なオヤジが自分の都合の良い事だけで
 
モノの善し悪しを決めている。←性格の悪い親爺 
 
でも!この毛虫のような虫は何時頃まで、私たちを悩ま
 
せるのだろうかと、そんなことを思いながら、
 
 頑張って、くれているスズメの様子を眺めていた。