虫、無視、毟る。(-_-;)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒空を見上げると竹箒でさっと掃いたような白い雲が浮かんでいる。目に青葉、山ホトトギス初鰹と
 
言うけれど、今年は未だ初カツオを食べていない今年は何故かカツオが不漁らしい。
 
先日も鹿児島の枕崎まで旅行に行って来たが、漁港は閑散としていて、なんか?活気がなかった。←オイラの
 
イメージ 2口に入らない無いわけだ。
 
そんな食い意地のはったような事を考えながら山の小
 
径までやって来た。相も変わらず毛虫のような細い虫
 
が枝からぶら下っているだからと言って無視もで
 
きず、嫌な感じ。
 
話がチョッと飛ぶがタイではインラック首相が失職した
 
(タイの憲法裁判で人事介入が違憲と認定)
 
イメージ 3
 
タイランドの国情はよく知らないが、前のタクシン首相と
 
妹のインラック首相が裁かれた。この兄弟を嫌っていた
 
反対派の勢力はやれやれと言ったところか?
 
だって虫の好かない兄弟だもの←でもこの兄弟を
 
支持する貧しい選挙民も居るらしい?。
 
要するに、何が正義で何が不正義かは、私には知る由
 
もないあっ!そうそう、虫や無視で思い出したが、
 
ムシと言う文字にはもある。こちらの文字はないをむしり取る。時に使う文字の様だ。
 
そんな事を思いながら、帽子を脱いで寂しい頭を撫ぜていた。