花も咲き鳥も啼く(^^♪

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時30分に家を出た、曇り空のもと、今日もお地蔵さんの所までやって来た。あっ!そうだ
 
今日は月曜日だ風鈴に付けてある川柳の短冊(サラリーマン川柳を短冊に書いて20枚程、祠の近くに置いてあ
 
る)を取り変える日だ。そんな事で、お参りのあと、さっそく取り変え完了。←これで、ここへ訪れる人達にぷっと、
 
微笑んで頂けるかも?何て思いながら山から降りて来た。
 
イメージ 2

 今日は奥須磨公園へ行かずに、妙法寺駅までやって来た。駅付近の花壇には綺麗な花が咲き競っている。
 
花にカメラを向けていると、何時もお花のお世話をされている、ご婦人が、後ろからお早う御座いますと、声を
 
イメージ 3掛けて下さった。
 
ふり向いて、お早う御座いますと、挨拶をかえす。
 
イメージ 4
 
何時も綺麗なお花を見せて頂き、有難う御座いますと
 
お礼を言ってその場を去る。
 
あいさつは人の心にノックする」(板宿小学校の生徒さんが作った標語) とは よく言ったものだ
 
イメージ 5
 
 そのあと、椿谷公園でストレッチをしていると、アチラこちらで、鳥の声?慌ててストレッチを終わらせて、
 
写真を撮って来た。 綺麗な花や可愛い小鳥には、説明は意味が無い、まずはご覧あれ
 
イメージ 6
 
        四十雀シジュウカラ)もメジロもイイ声で囀っていた