ソーラーパネルと

イメージ 1
 
 早朝散歩の季節としては今が一番、良い季節でなかろうかと思いながら、歩いている公園の所までやって来
 
イメージ 2るとソーラーパネルが陽光を受けて輝いていた写真上
 
家に帰って、植栽に水やりをしていると、数日前に植え
 
たアーモンドの種から若芽が伸びている
 
実を言うと三月に家内が知人いから頂いた種を、植えも
 
せず、忘れていた それを偶々、思い出し、植えたと
 
言う訳だ。←どうせ、芽なんて出ないだろうと思っていた
 
のだが、豈図らんや?アーモンドの種はチャンと命を繋
 
イメージ 3いでいたんだ。よくよく考えてみると、ソーラーパネル
 
アーモンドの若芽も太陽の恵み(陽光)を受けて、それ
 
ぞれの役割を果すようだ?太陽さま様と言う訳だ  
 
何の役割も果せぬ、愚か者は、そのうち、若芽に水を遣
 
るのを忘れて、枯らしてしまうかも 等と思ってみた。
 
私がこの世からオサラバした何十年後にはきっと右の
 
写真の様なアーモンドの花を咲かせるかも→ →→