貧乏人の戯言 (^-^)

イメージ 1早朝散歩⇒午前5時45分、山の小径に入ると道の両側
 
アリの行列が延々と、お引っ越し中? 
 
また雨が降るのか
 
そう言えば今朝の週間天気予報を見たが 明日の水
 
曜日から木、金、土曜日まで傘マークが付いていた
 
我が国では人工衛星を上げて 気象データー収集し
 
精度の高い天気予報を割り出している
 
でも!蟻たちは人工衛星も上げずに、どうして、明日か
 
ら降る雨を予測して、引っ越しをしているのだろうか?
 
それも、金も掛けずに?ワケワカメである。←よくよく考
 
えてみると人間なんて賢しこぶってはいるが大したこと
 
はないようだ
 
そんな事を思いながら歩いていると、額に汗が流れて
 
来た。そうか今日も夏日だ!昨日も25℃越えのナツビ
 
イメージ 2
だったので夕飯にはナスビを煮て茄子素麺を頂いた。
 
でもナツビだからと言って毎日ナスビを食う訳にも行か
 
ず、これから秋を迎えるまで、キリギリスじゃ~あるまい
 
し、茄子キューリばかりでは生きられない
 
生きられないと言えば、これから梅雨梅雨が終われ
 
ば、酷暑の夏が延々と4ケ月も続くのだ
 
あぁ~考えただけで、頭がクラクラする。 でも!こんな
 
夏を嫌がるのは、所詮、貧乏人の戯言か?金さえあれば涼しくて綺麗なところへ行けば済む事だ。