サギとオレオレ !(^^)!

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒奥須磨公園でストレッチを済ませての帰り道、大池の所までやって来た。一昨日、凄くデカイ望遠
 
レンズを付けて三脚を立てていたカメラマンは今日は居ない、あれは、たぶん「カワセミ」を撮ろうと、待っていた
 
イメージ 2のだろう。私も度々、奥須磨公園に来るが、一年に一度
 
か二度、見かけるのが関の山だ。
 
そんな事を思いながら以前、カワセミを見かけた所まで
 
来てみたが、カワセミカ~も見かけないところが!
 
その上の方を見ると、サギが身を乗り出すように、湖面
 
を眺めている 何を!狙っているのだろうか?
 
人間の詐欺なら、年寄りを騙して金を盗ってやろうと、
 
 
イメージ 3言うところだが このはそうではない。平安時代
 
捕えられて後醍醐天皇に献上された時、その態度が
 
正々堂々として余りにもアッパレだったので、正五位(し
 
ょうごい)の官位を賜ったそうだ。←それで五位鷺と言う
 
だからオレオレ詐欺とは大違い なんて思ってみた。
 
それにしてもオレオレ詐欺は、お金の有るところを良く知
 
っているもんだ。
 
だって我が家には、そんな電話は一本も無い。そうか、貧乏人を相手にするほど暇では無いと言うことか