ひまわり (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は傘を差そうか?差そまいか?迷うような空模様、途中で土砂降りに、なったら嫌だから取敢
 
えず傘を持って家を出る。⇒山道に入ると、傘を差している人もいれば、差さずに手に持っている人もいて、様々
 
私はと言うと暑いので野球帽を脱いでいる為、僅かな雨でもハゲ頭にかかって気になるので、仕方なく傘を
 
差しているやっとの事で、お地蔵さんの広場までやって来た。お参りを済ませて、東側を見ると、Yさんが丹
 
精を込めて育てたヒマワリが、鬱陶しい天気を振り払うように、人目を惹いている
 
綺麗だ!と思った瞬間、ソフィア・ローレンの顔が浮かんできた。。。。  昔、見たイタリア映画「ひまわり」の
 
ソフィア・ローレンマルチェロ・マストロヤンニ が演じる夫婦、戦争によって引き裂かれた二人の行く末を
 
哀愁たっぷりに描いた物語だ。その映画の中で何度か登場するヒマワリ畑の美しさがこの物語の悲しさを
 
描写しているのだ。あぁ~映画って良いな~今朝は40年以上前に見た映画の一、シーンがボケた頭に蘇っ
 
て来た。←ソフィア・ローレンも凄いお婆さんになっているのでしょうね当り前か?
 
今日は久しぶりにYouTubeで「ひまわり」の テーマ曲 でも聴きますか