貴方に遭ったばっかりに?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も湿り気の多い大気の中を鈍い光を放ちながらお日様が昇りだして来た。あぁ~くそ暑い一日
 
の始まりだ。 好むと好まざるに関わらず、多くの人々は多少の不満を持ちながらも、日々暮らしている。
 
そんな事を思った瞬間、「タショウ」と言う言葉が頭に引っ掛かって来た。だって!世の中には「袖振り合うも
 
タショウの縁」と言う諺が有ったりして。こちらのタショウは人との関わりが合いが、多い少ないではなくて、
 
仏教でいう「輪廻転生」の考え方から、多生、他生(前世)からのだと言うのだ。←ホンマかいな?と思うだ
 
ろうが、仏教の一つの考え方なのだから深く追求しても、お金には成らないから、諦めな\(^o^)/
 
へぇ~旦那と巡り遭ったのも多生の縁と言う訳だ 遭った と言う文字も辛いよね
 
いやぁ~それにしても暑いネ。