人でなし?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒雨もどうやら上がったようだ。山の小径に入ると、少し先で何かが動いている?小径を横切ろうと
 
しているのだ。それも少しづつ ゆっくりと、近寄って行くとその正体は、な、なんとデンデン虫だ~~
 
定年後、早朝散歩を始めてから13年になるのだが、この横尾山で初めて蝸牛かたつむり)にお目にかかった。
 
小道を横断するまで、まだ?少し時間がかかる様だ。取りあえずデジカメでパチリ
 
タツムリといえばエスカルゴ私はフランス料理でエスカルゴを食った事はないのだが、 食通に言わせると
 
イメージ 3美味だと言うのだが、ホットだろうか?食べ物について
 
は、それぞれ国の食習慣があって、とやかく言っても
 
仕方がない。
 
我々だってタコもクジラも喰っているのだから、
 
似たようなものだ。\(^o^)/
 
イメージ 2
 
 
 九州の島々へ行くと、あの紫色の液体を吐き出す
 
アメフラシヒトデ海星、人手)なども珍味として食
 
べられている。
 
だからと言って「人で無し」とは言わないのだ。
 
そんな事を思いながら歩いていると
 
次にはタツムリから「牛角上の争い」と言う荘子の故事が浮かんでいた。←このお話は次の機会に 
 
 昨日はパソコンが故障でブログはお休みに。