バック、オーライ ?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は山の麓に着いたのが5時20分、東の空をみると?飛行雲が十字架の模様になって浮かんで
 
いる その十字架は見ようによっては人のようにも見えるのだ。若しか?して、巨人が大空から人々の生業を
 
イメージ 2見ているのだろうか?有る人は散歩をしながら、ゴミを
 
拾い町の美化に心配りをされている。。
 
だが!そうでない人も勿論いる
 
余談だが!昨日のTVで防犯のことを元警察官が話さ
 
れていた。早朝のゴミ出し(自宅からゴミ、集積場)中に
 
空き巣に入られる被害が多発していると言うのだ。
 
イメージ 3
 
←直ぐそこだからと鍵を掛けずにゴミ出し中に空き巣の
 
被害に遭うと言うのだ。空き巣はゴミ出しの曜日も、家
 
からゴミ集積場までの、事情を我々が知らぬ間に観察し
 
ていると言うのだ
 
巨人が大空から見張りをしていても、何の役にも立たな
 
いと言うわけだ?常日頃から用心せよと言うことか?
 
そうそう!その時、元警官が言っていたが、プロの泥棒
 
は一瞬のうちに盗んでしまうといっていた。  その外、ショルダーバックを肩から後ろに向けて掛けていると、
 
アッというまに中のモノが抜き取られる。
 
バックは前に抱えるべし、駄洒落ではないがバックオーライ、と言う訳にはいかないのだ。