三っ並べて?

イメージ 1
 
 今朝も台風11号の影響で強い雨、風がびゅうーびゅーうと吹いている勿論、今日も早朝散歩はお休みだ
 
でも!お腹だけは空いている。元気な証拠か とりあえず、大好きなにゅうめんを作り、 昨夜の残り物の
 
オカズとで、朝食を済ませる、次に血圧のお薬呑んで、一日の始まりだ。
 
その後はパソコンを立ち上げて、ネットのニュースを見る楽しいニュースはない、殆どが台風関連の情報
 
ばかり?でも、どの映像も凄い雨風だ文字通りビュービュー風が吹いている。と!思った瞬間、
 
風と言う漢字を三っ書いてビュービュー(風風風)と読ませないのかと思ってしまったのだ←アホだから
 
だって、牛を三っ書いてめく(ひしめく)と読ませるもの、車だって三っ書いてく(とどろく)だものね
 
これは馬車が3台以上固まって走ると怒涛のように轟いて聞こえるからか?   
 
三っ並べると言えば、女を三っ書いてしい(かしましい)。女性が3人寄れば喧しいのか?
 
そう言えば同じ文字ばかりではないが、「る」と「る」がある、どちらも「なぶる」と読むらしいが
 
こちらの「」はウワナリと読み歌舞伎の題材にあるらしい?意味は文字から察して、本妻と妾の嫉妬(しっと
 
話とか?親爺二人の女に挟まれていたぶられて、 往生している図式らしい(笑)     
 
 あんたシットたぁ~。。。。。「嫉妬と知っと」、、、神戸弁ではは知って、いる事を、知っと~と言ったり、
 
言っています、と言う事を、言うと~(ゆとう~)と、少しト~の語尾を伸ばして発音する。
 
他府県の人に言わせればト~ト~と耳触りだと、言われたりする\(^o^)/ 
 
あっ!そうそう嫉妬 この文字読めますか?と聞かれた場合は、読めませんと云わずに、知っと と答えるべし