朝飯の戯言 (^-^)

イメージ 1
 
 何時もの様に5時前に目が覚めた。そうか?今日はお盆の墓参りに行く予定なんだ。早朝散歩に出かけると
 
色々と時間の都合が有って、具合が悪い。そんな事で取りあえず、お布団を上げて、不細工な顔を洗い
 
朝ご飯を食べる事にした。テーブルの上に昨夜の残り物を並べご飯を温めて、と言っても電子レンジでチン!
 
するだけなのだが(笑)まず、頂き物の冬瓜と鶏肉の煮物、これは冷蔵庫で冷やしていたので、絶品だ。
 
自分で作って自画自賛\(^o^)/次には、これも頂き物で作ったゴーヤの佃煮だ(写真上↑)。
 
これも甘くて美味しい、口直しには棄て難い 次に箸が向かったのは出汁巻きだ、これもお出汁が効いていて
 
ヤワらくて美味だ。そうして、白いご飯をパクリ、今度はキューリのピクルスを箸が捉えている(笑)
 
横には味噌汁とおネギの香りが堪らない食べながら気が付いた事は、卵の出汁巻き以外は、ビリー体操の
 
N先生が、自家菜園で収穫した、野菜ばかりだ。これをお裾分けで戴いた。←有難うハマムラジュン???
 
いや?違った、違ったNさん だった。蟻が十匹、アリガトウ          
 
ゴーヤをたくさん戴いても毎日ゴーヤチャンプルは食べられませんでも!このゴーヤの佃煮は日持ちが
 
 するので、有難い(*^_^*)