またネ~ (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も新聞の天気予報欄にはマークがついていた。だが!雨は上がっている?でも未だ降りそ
 
うな空模様だ。取りあえず傘を持って家を出る、大通りに出たが 車が走っていない  
 
世の中は、まだ、お盆休みのまっ最中か?でも!今朝の新聞にはUターンラッシュがピークをむかえて大渋滞
 
(写真上↑)息子や娘、孫たりは故郷のお爺ちゃんやお婆ちゃんに有難う、またネ~と笑顔で別れを告げ
 
て来たのだろうかか またネ~か?なんか、良い言葉だ。これがサヨウナラと言って手を振れば、今生の別
 
れを暗示しているようで面白くない。だが!またネ~は、また次には元気で逢いましょうと言っているような気
 
がするのだ。子供たちだって、下校時に、また明日ネ~と笑顔で手を振って別れるのだもの。
 
有難うネ~とか、また明日ネ~とか、言う言葉は暖か味があってなんか?嬉しくなる言葉だ。。。ネ~