タダだからネ \(^o^)/

イメージ 1
 
早朝散歩⇒四っ日ぶりに奥須磨公園までやって来た、空を見上げると、樹木の葉の間から青空が見えている。
 
久しぶりの晴天だ。昨日は県北部で集中豪雨のために福知山線など一部運休の被害が出ていると報じられ
 
ていた。それも、線路の下の地面が流され、レールが浮いた状態になってしまったと言うのだから尋常ではない
 
雨も降れば降ったで、被害が出るし、降らねば又、水飢饉で大ごとになる程良く降って欲しいと願うのは誰も
 
が思うこと。ところが、そうは、行かないのが自然の営みだ。その自然の営みに合わせて生きるより仕方が無いと
 
言うことか?な~んて、ぼんくら親爺は訳の分かった様な気になって、、青空を眺めていた。
 
青空を眺めるのはタダだからネ。