怖い事ばかり(-"-)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時30分、ぴらぴらと小雨が降って来た。途中から、たくさん降って来ると嫌だから、取りあえず
 
傘を持って家を出る。少し行くと小雨になって降りだしてきた。傘を広げると、小さな雨音が傘の布地にリズム
 
を奏でている♪そんな雨音を楽しみながら、歩いていたのだが、10分もしないうちに、小雨は止んでしまった。
 
でも、この後、台風16号の影響で、大雨が降ると天気予報で言っていた。
 
山道に入ると、林の中でヒヨドリだろうか?チェ~チェ~と悲しそうに啼いている。なんか?ぶきみだ。
 
イメージ 2
 
 不気味と言えば昨日、行くへ不明の子供の遺体が入った袋が二つ、子供が住んでいた近くの雑木林の中で見
 
つかった。そんなニュース記事が朝刊に載っていた。その写真を見ると(写真上↑)大勢の野次馬が集まって
 
いると云うか?ハエがが集る(たかる)ようなありさまだ。←遺体をバラバラにして袋詰めにするなんて、尋常な
 
人間のする事ではない。きっと変質者の所業だろう、こんな奴は一日でも早く捕まえてほしいものだ。
 
ところが、最近の警察は捜査能力が落ちているのか?どうか、良く解らないけれど。中々、犯人を逮捕する事は
 
できないようだ。私の住む家から直線距離で約200mの所で起きた殺人事件も未だ犯人は掴っていない。

だが、警察官の不祥事は枚挙にいとまがない。今日の新聞記事にも載っていたが。
 
垂水警察の警察官が北陸自動車道にあるガソリンスタンドでお金を払わず、店員がちょっと目を離したすきに
 
ガソリン代2500円を支払わず逃走したと言うのだ 。それも掴った時にはその車の給油口に給油ノズル
 
に3mのホースを付けたまま引きずっていたと、言うのだから驚きだ。
 
よくもまぁ~給油スタンドが倒れなかったものだ。下手をするとガソリンスタンドが炎上していても 
 
オカシク?ない所だったのだ。怖いよね。 あぁ~嫌だ嫌だね。