シカたがない?

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝は天気予報に反して既に雨は止んでいる(-"-)雨が降っていれば早朝散歩はお休みで
 
一寸は骨休めが出来るのに?と思っていたのだが、これでは仕方が無い、着替えをすませて、家を出る
 
イメージ 2
 
 山の上のお地蔵さんの所までやって来た。祠の周りには彼岸花がたくさん咲いている。
 
彼岸花で思い出したが、奈良の「仏降寺」では10万本の彼岸花がイノシシ やシカ の被害を受けて
 
全滅してしまったと、TVで知らせていた。でも!この彼岸花には毒性が有る事はよく知られている。
 
鹿はその毒素を分解する能力をもって要るのだろうか?
 
いずれにしてもシカが喰ってしまったのだからシカタが無いのかと、そんな事を思いながら眺めてた。