今シーズン、3回目のサヨリ釣り

イメージ 1
 
 台風19号の影響で、海上は風速(5)の予報が出ているのだが、北東の風という事で、風を背にするかたちなの
 
で、昼までなら何とか釣りになるだろうと、思って行ってきました
 
イメージ 2結果は予想通りボラの大群と戦いながら鉛筆サイズの
 
サヨリを46匹釣ってきました。
 
イメージ 3
 
感想!今日は3連休の初日、明日からは台風が本土に
 
接近すると言うことで、家族連れの釣り人が
 
多かった。子供たちは嬉しそうに走り回っている     そして、太公望よろしく竿を垂れている。でも!
 
潮回りが良くないのか?、イワシや小アジが全然釣れない 先週はよく釣れていたのに、運が悪いのか?でも、
 
12時過ぎから潮が変わるので、ひょっとしたら釣れ出すかも?そんな事を思いながら、私たちは納竿とした。