PL法は適用されないの?

イメージ 1
 
 早朝散歩の帰り道、気分転換にいつもと違った道を歩いていると、歩道の生垣の所に骨の折れたビニール傘
 
がマッタケ状態になって引っ掛かっている?一昨日の台風の時に使いものに成らなくなって、うち捨てたのだろう
 
イメージ 2か?何処で棄てたか知らないが、この生垣が無かった
 
ら走行中の車両に当たっていたかも?そんな事
 
を考えてみると怖い話だ←事故が事故をよぶ
 
イッタイどんな奴が無責任に棄てたのだろうかと?
 
思った途端、怒りがこみあげてきた 
 
雨風を防いでくれていたビニール傘が折れて使いもの
 
に成らなくなったら、その場で棄てる。
 
イメージ 3
 
まるで派遣社員を都合の良い時だけ使って、要らなくな
 
ったらハイそれま~でよと!棄てるのとよく似た話だ
 
問題はこのビニール傘を捨てた人間を創った両親に
 
責任があるのでは? この親たちはタダ快楽を求めて
 
夜なべの滓のように、この世に誕生させてしまった、
 
ことだ、この親たちには製造物責任(PL)法は適用さ
 
れないのだろうか(笑)(^-^)
 
そんな、しょうもない、ことを考えながら歩いていると、 林の中でアケビがアキレタように色付き、ハナミキの
 
可愛い実が真っ赤に人目を惹いていた。