釣りに出かける前に。

イメージ 1
 
 今朝も釣りに行く前に一寸ブログを書いて行こう。だって帰ってからは疲れていて書けないもの、
 
エッツ!言い方が大そうですか?まぁ~まぁ~
 
私は常々、面白くて、為にならないブログを書こうと心がけている。と言うのも幾ら賢ぶって書いても多寡が知れ
 
ている(笑)だって、民主主義と貧主主義がどう違っているのかよく解っていない
 
それにデモクラシーと貧乏暮らしも何か似た様に聞こえる
 
慣用句にしても「羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く」を←あつものに懲りてナマズを食う?
 
本当は未だ鯰を食った事が無い「雨降って地固まる」を「雨降ってかたまる。と茶化すでもお尻が痛たそ
 
 お尻が痛いと言えば今から45年ぐらい前は借家住まいのジヌシ(痔主)だったんだ。
 
その痔を手術した後、糸を抜くまで約一週間、食事はとるがトイレに行けない
 
手術後、初めてトイレで排せつをするのに中々出るものが出ない?
 
そのため浣腸をして頭の線が切れるほど気張って苦しみ、チョトでた。←やれやれ。
 
その時思ったのは出産の苦しみは、これどころではないと言う事だったんだ。
 
女性たちに言わせれば、鼻の穴から西瓜を出す様なものと言っていた。←恐るべし女の強さ。
 
幾ら男が偉そうな事を言っても、女から見れば男なんて可愛いものと、キッとそう思っているのだろ。
 
その頼りない親爺は今から釣りに行ってきます。ホナ、またね~~~