鳥と犬

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園でストレッチを済ませて
 
の帰り道⇒二匹目のドジョウならぬカワセミが柳ケ谷池
 
に来ていないかと?寄って見た。
 
イメージ 2
 
暫くすると二羽のカワセミが左側の木陰から水面に向
 
かって飛んできて何かを銜えて右の木陰へと飛び去っ
 
てしまった。カメラを構えて出てくるチャンスを窺がって
 
いたがカワセミはそれっきり姿を現さなかった。←先日の様なチャンスは中々ないものだ。
 
イメージ 3
 
そんな事を思いながら奥須磨公園の北の出口付近まで来ると、何時も見かける大型犬が、お寺の住職に曳か
 
れてやって来た。互いにお早う御座いますと挨拶を交わす。ワンちゃんの写真、撮ってもいいですか?
 
すると住職は、どうぞどうぞと微笑んでいる。カメラを向けると一匹がへたり込んでしまった。
 
害が無い親爺と見たか?気を許しているようだ。それにしても三匹ともデカイ大型犬だ。食事代が大変だろう
 
なぁ~と要らぬ心配をしてしまったのだ。←貧乏人の本能だろうか?直ぐにこんなツマラナイ事が浮かんでしまう
 
イメージ 4公園を出ると住宅街だ、他所のお家のフエンスの所に綺
 
麗なバラの花が咲いている。カメラを向けていると
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
足元でワンワンと子犬が私を呼んでいる。
 
身を屈めて手の甲を差しだすと寄って来た顎の下を撫
 
ぜてやると嬉しそうな瞳で私を眺めている。立つ上がってバイバイと 手を振ると、いややワンと鳴いていた。