今朝のYahoo!ニュースから

イメージ 1
                                                                                      画像はYahoo!ニュースからt転載↑
    神戸の駅地下商店街「メトロこうべ」の一角にあるゲームセンターのポスターが、「痛いところを突いてくる」と
 
ネット上で話題だと云うのだ。
 
 可愛らしい少女のイラストが描かれたポスターには、吹き出しに次のようなキツイ言葉が並ぶ。
 
「お前がいなくても 会社はまわるし 地球もまわる」 
 
「意味のない会議と意味のない飲み会ばかりで会社つぶれないってすごいですね」
 
「おにいさん お金なくなっちゃったの? じゃあ魔法の呪文おしえてあげるね ハ・ロ・ー・ワ・ー・ク・」
 
「あーいたんだ  存在感もうすいけ どもうすいね」←中身もうすいでぇ~
 
「会社の悪口がいえるのは、リストラされるまで」←ごもっとも
 
「30年間、窓際って、ある意味メンタル強すぎるやろ」←いやいや 只、なんとなく会社に居ただけ
 
「奥さん暫く留守にしてますって、それ旅行ちゃうで」←それ、風呂へ行ったまま ちゃうの 長風呂や~なぁ
 
「娘さんのツイートみてみ あんた死んだことになってるで」←とうとう殺されたか