間違いを

イメージ 1
 
今日も魚釣りだ(^-^)行く前に日記代わりのブログを書いておこう、さて何を書こうかいな?と思っていると
 
新聞の日曜版がテーブルの上に載っている。なせか四コマ漫画の載っている社会面(29)が目に飛び込んでき
 
イメージ 2 何気なく見出しを追っていると ① 裁判官、
 
寝坊、審理開けず。 大阪市バス一歩通行逆走
 
③尼崎北署、旅券不携帯容疑男性を誤認逮捕
 
等など、公務員の間違い には「枚挙に暇がない」
 
蛇足だが「枚挙に暇がない」とは数え上げれば限が
 
無い 何が言いたいのかと疑問に思うでしょうが、
 
品行方正な公務員がこれだから、
 
イメージ 3 そうでない人はもっと、酷い と言うことなのだ。
 
だって、人間は間違いを犯す生き物だから
 
その間違いを犯す人間が、原子力発電所を造り運転を
 
する。当然、間違って事故を起こす。
 
何にも不思議な事では無い。
 
そんな間違いを犯した人間が、福島原発放射能の 
 
ゴミの山を横目で見ながら停止中の原発を再稼働さ
 
せようと画策するその上、金に卑しい政治家たちは青森県大間原発の建設工事を進行させているいる
 
と言うのだからワケワカメである。でも!こんな政治家を間違って選んでシマッタのは選挙民。
 
これって一体全体どうすればいいのだろうか?やっぱり選挙に行って原発反対の候補者に投票するしか、
 
仕方が無いのか 、、、な~んて、間違いの多いノブヤンは思ってみた。